中途コンサルおっさんのお仕事振り返り日記

~30半ばで某コンサルタントファームに中途入社したおっさんが、自身の仕事の成功/失敗要因を振り返る~

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021/12/31 振り返り

【今日のお仕事】 全体スケジュールの作成 【成功したこと】 全体スケジュールの考え方の整理まで完了。 【成功要因】 人から言われたことを自分の頭で考えて、自分の言葉で置き換えることができた。 【失敗したこと】 全体の計画のスライド化がまだ。 【失…

2021/12/30 振り返り

【今日のお仕事】 調査スケジュールの作成 全体スケジュールの作成 【成功したこと】 調査スケジュールは完了。人に説明できるまでブレイクダウンできた。 【成功要因】 タスクを細かく分解したこと。 【失敗したこと】 全体の計画を立てるのが、計画通りに…

2021/12/29 振り返り

【今日のお仕事】 来年1-3月の計画 上司のとの定期MTG設定 【成功したこと】 リサーチタスクの計画はだいぶブレイクダウンできた 【成功要因】 下記本に書いてあったタイムアタックはかなり有効であった www.amazon.co.jp 【失敗したこと】 全体の計画を立て…

2021/12/28 振り返り

【今日のお仕事】 来年1-3月の計画 上司のレビュー 【成功したこと】 特になし 【成功要因】 特になし 【失敗したこと】 目の前のリサーチのタスクの計画だけ作り、全体の計画を深く考えていなかったこと。 計画が人から見て論理立った説明になっていない。 …