中途コンサルおっさんのお仕事振り返り日記

~30半ばで某コンサルタントファームに中途入社したおっさんが、自身の仕事の成功/失敗要因を振り返る~

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/3/4 振り返り

【今日のお仕事】 インタビュー結果の一覧作成 ソリューション検討の打ち合わせ 【成功したこと】 ソリューション検討の打ち合わせ目的(ビジネス効果の明確化)達成 お客さんと調査報告のポイントを認識合わせできた 【成功要因】 打ち合わせのゴールを冒頭…

2022/3/3 振り返り

【今日のお仕事】 調査報告書作成 定例 【成功したこと】 特になし。。 【成功要因】 特になし。。 【失敗したこと】 お客さんと事前に握っていた調査項目ベースで報告書をまとめたが、お客さんに表面的な情報でまとめられてしまっていると言われてしまった…

2022/3/2 振り返り

【今日のお仕事】 調査報告書作成 【成功したこと】 特になし。。 【成功要因】 特になし。。 【失敗したこと】 先輩との議論が進まなかった。 【失敗要因】 先輩と話すときに話二転三転してしまった。間違えても良いので自分の考えはぶれずに伝えよう。

2022/3/1 振り返り

【今日のお仕事】 調査報告書作成 【成功したこと】 特になし。。 【成功要因】 特になし。。 【失敗したこと】 調査報告書の作成が進まなかったな 【失敗要因】 全体感は把握できてきたけど。箱を作ろう。

2022/2/28 振り返り

【今日のお仕事】 議事録作成 インタビュー追加質問 インタビュー候補者探し 調査報告書作成 【成功したこと】 調査報告書以外は投げ切った 【成功要因】 粛々とこなしたこと 【失敗したこと】 調査報告書の作成が進まなかったな 【失敗要因】 明日は徹夜で…